アホ声

自慢じゃないがその昔、HiromiGoのファンだった。今でも2億4千万の瞳とかハリウッドスキャンダルとか裸のビーナスとか男の子女の子とか唄えるんだぜい。テープ(CD、ではない)なんかももちろん持っていて、たまーに聴いていたら、同居している異性人がのたまう。曰く「ヘタな上に声がアホ。」・・・・ヘタは分かるよ、ヘタは。でも、その「声がアホ」ってなんなのさと疑問を投げかけてみれば「高音部だ。これがアホ声でなくてなんなんだ。」おぉ。アレか。妙に納得。確かにアホだ。アホ声認定第一号。おめでとー。ぱちぱち。
最近見つけたアホ声は米倉涼子だな。フツーに話しているときはさほど気にならないのだが、例の「うっすーまきまき♪」とゆーCMで歌声を披露したのが間違いでしたな、ねーさんよ。ジョージ兄貴の声とあまりにもあっていない、ってかジョージ兄貴のせいでアホ声が際だってる感じ。他には、えぇっとぉ「昔のジャニーズのにーちゃん達」はほぼ全滅だべ。最近のジャニーズのにーちゃん達は上手いとまでは行かないけれど、認定できるほどのアホ声でもないような気がする。・・・気がするだけで、そもそもジャニーズのにーちゃん達の歌そのものをあんまり聴かないし知らないんだけどさ。
そーゆー私は声が低い太い汚い。でもアホ声ぢゃーないんだぜい。ちゃんとシャウトもできちゃうんだぜい。十八番は「大ちゃん数え歌」と「ハクション大魔王」なんだぜい。イェー。