ラーメンは来たが団子は来なかった理由

・・・かなりしつこいな、私も。んまーイイや。んで、その理由だけれども、お風呂であっちやらこっちやらでっちやらゴシゴシ洗いながら考えたワケだが、はたと思いついた。同居している異性人の最終学歴はプロテスタントなガッコだったのに対し、私の最終学歴は真宗大谷派なガッコだったからだ。そーだそーに違いない。なモンだから、神様はいぢわるしたんだな、きっと。だけどだけど、異性人だって死んだら真宗大谷派な墓に入る身なのにぃ。神様ったらぁ・・・・・・。今度からなにかをお願いしたりなにかに縋りたいときは、釈尊限定にしようそうしよう。んで、おずず(念珠)携えてお手々合わせて「なまんだーぶーなまんだーぶー」って唱えようそうしよう。
それで思い出したけど、私はケコーン式ですら、当地の超有名な教会で「異性人さんはプロテスタントなガッコ出身だから問題ないけど、アンタは半年間通って貰わなあきまへんな。」って言われたんだった。OSAKAからこの北の国まで半年通えと・・・・orz    あまりにも非現実的であったので即座に断念、結局はそこいらのニセ者の教会で挙げたのだが、いっそのこと東本願寺で仏前ケコーン式でも挙げりゃー良かったわい。東本願寺ときたら白い鳩じゃなくてドバトがわんさか祝福してくれるオプションまで付く豪華さなんだぜい。まー今更16年前のことを悔やんでも仕方ないので、後は葬式に命がけだな。って、その時はもうかける命がないのか。なーんだ、あははははは、はは、ははは・・・・・。